Nexus7 再び… #nexus7

Nexus7を7月に買いました。アメリカからの個人輸入的なアレです。
向こうでは16GBモデルが$249で,送料手数料入れて$300ほど。

9月に入って日本でも買えるようになって,16GBモデルが送料込み19,800円!安い!やばい!
しかし俺のNexus7は君たちのとは違うのだよなどとブツブツ言いながら使用しておりました。
そんなある日…画面が割れたァ!

ちゃぶ台から,30cmほど落としただけで,しかも下はじゅうたんだったので,まぁ大丈夫だろうと思って拾ってみると,わーれーてーるー!
悪いことにPCのACアダプタがあり,そこの角にぶつけたようです。

過去にiPhoneを割った方を見てきましたが,それでも使えていたりしたので希望を持ちながらとりあえずテープでとめてみました。

タッチパネル使えず orz
フェイスアンロックだけできます…


しかし諸事情あってNexus7が無いと困ります。割って5分後には注文完了。9/26の夜の出来事でございました。

で,10月2日に届いたー!


外装は,裏面に日本語の説明が書いてあるところが違いましたけど,まぁ,同じ。


モノが一緒なんでしょうけれど,日本版は認定のシールが貼ってあります。

起動してWiFiを繋いだら名前とGmailアカウントが既に入っていた!どういうこと!
注文時に入れてくれちゃったりしたんでしょうか?

bootloaderのアンロックをした次の起動時はアカウントが入ってませんでしたので,まぁ,出荷時に入れてくれてたんですかねぇ

割る前の段階で画面に傷があったような気もしないでもないので,今度は何かしら画面カバーをつけてやろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください