朝6時羽田へのルート

諸事情により朝6時に羽田発の飛行機に乗ることになりました。
自宅は北千住方面です。始発でも間に合うか怪しいです。
さてどうしよう。
DSC03938たまたま撮れてた第2ターミナル出発階

(以下の情報は2013年8月4日時点のものです)

羽田空港(第2ターミナル)は5時にオープンします。
保安検査場は15分前に抜けないといけませんので6時のフライトだと5:45です。
空港内の移動に5分見ておいて、5:40には到着していないといけません。

(1)バス 1,000円
北千住からは羽田空港行きのバスが出ています。最初が5:00北千住発で、羽田空港第2ターミナルには5:35着です。
バスなので時間が前後します。経験上、早朝だと30分以内で着く感じなのですが、5分遅れてしまうとアウトです。
朝だから大丈夫だと思いたいが…
6:15ぐらいのフライトならこれでOKでしょう。
羽田空港⇔北千住駅 – 京浜急行バス
帰りも0時近くまであって使い勝手が良い。

(2)電車 680円
北千住4:44→上野4:45
上野4:59→浜松町5:12
浜松町5:18→羽田第二5:39
やはり6:00のフライトにはギリギリです。

(3)タクシー 6,000円or8,000円+首都高900円
日本交通の羽田空港定額タクシーは足立区から昼間6,000円、夜間8,000円です。MKタクシーもやってますね。
羽田空港定額タクシーを利用する | タクシーなら日本交通
TOKYO MK TAXI – www.tokyomk.com – SKY WEB Online Service

(4)前泊する1 移動費+宿泊5,000円
羽田空港第1ターミナルにカプセルより上でビジネスホテルまではいかないぐらいの施設があるんだそうで。
第1ターミナルに行かない間にこんなのが。
ファーストキャビン FIRST CABIN ~飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル~
第2ターミナルのエクセルホテル東急もありますが、だったらタクシーで行くよね…

(5)前泊する2 移動費+宿泊5~7,000円
蒲田・羽田近辺のホテルは空港まで送ってくれるところがあります。東横インなど。
東横INN羽田空港1・2 バス時刻表

(6)山手線内の始発までタクシーで行く 約2,500円+630円
上野までタクシー移動して、上野からの始発で浜松町へ、モノレールの始発というルートです。
上野4:34→浜松町4:47
浜松町4:58→羽田第二5:18

こんなところかしら?
自分の場合は(1)(6)あたりが有効そうですね。
次からは6時の便は避けよう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください