NBA on NBCのテーマ曲「Roundball Rock」

NBAといえばどの曲?

ここ数年,12月21日はバスケットボールの日!の活動を始めてから,バスケットボールをしている横でDJする機会が増えました。
バスケットボールというスポーツに対してDJでどんな曲を合わせるか,解釈は人それぞれだと思いますが,NBAに限定するとこの曲を挙げる人は多いです。

NBA on NBC,向こうのテレビ局NBCでNBA放送をするときはオープニングや途中にこのテーマ曲が挟まれていました。
NHK BSでの放送も,向こうの映像ソースをそのまま持ってきていたりしたのでこの曲を聴くことができました。

ちょっと調べたら,作者であるJohn Teshのサイトでフリーダウンロードできるようになってました。
Roundball Rock
これはもう使うしかない!

NBA on NBCにこだわりを持った訳|@|Blog|サンホゼGT|Minkara – The Car & Automobile SNS (Blog – Parts – Maintenance – Mileage)
やっぱり同じようにNBA on NBCが気になってる人はいますねー!

そんなわけで今年も12月19日にBasketball Birthday Classicが開催されます。代々木第二体育館にて!

BBC2013受付 « 12月21日はバスケットボールの日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください