LinkAmp入れていいですか #Ingress

Should I deploy a link amp?

独自ドメインまで取って言いたいことはシンプルに

NO

ということで…

Ingressでは長距離のリンクを貼る際にLinkAmpが必要になる場合があります。Portalにdeployされているresonatorのレベルにより最大リンク距離が決まっているからです。LinkAmpはそれを倍にします。2個入れれば4倍、最大4個で16倍です。
L8レゾネーター8本のL8ポータルでも最大リンク距離が655.4kmですから(参考)、東京から北海道にリンクするような長さの場合にやっとLinkAmpが必要になります。

逆に、LinkAmpが入ることで他のPortal Shieldなどがその分入れられなくなりますので、Portalが集中しているような地域で、敵への防御を考えるようなところでは、LinkAmpが入ってしまうと困るパターンがあります。

rareとはいえ滅多に使わないLinkAmpですので、みんな処理に困っているようです。
(recycleしてしまうのも手ですが、なんか寂しいんだなw)

APを稼いでいる最中は「どうせ壊されるportalだからLinkAmpをdeployしてAPを稼ごう」ということもあるでしょうけれども、既にVeryRareのPortal Shieldが入っているような「誰かが大事にしてそうな」portalにLinkAmpを入れてしまうと、がっかりされることがあります。

逆に、LinkAmpを4つ仕込んだ後、ADA/Jarvisで相手の色に反転して置いておくという高度な(?)遊びもあるようです。

北海道!
北海…道…!>Photograph Journey
北海道!(に限らず日本各地)

LinkAmp入れていいですか #Ingress」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: メモ20141104 | Nacky – Snowland.net

  2. ピンバック: LinkAmpは平和の証 #Ingress #HeExtends | Nacky – Snowland.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください