Nacky - Snowland.net

Nacky(Issei Ishii)がDJ/Composerのようなふりして書き散らすblogサイト

Info

Nacky - Snowland.net - blogを移転しました

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 484 | 485 | 486 || Next»

2011-08-18

メモ20110818

CNN.co.jp:子どものような文字しか書けない大人が増殖中 米国
アルファベット26文字(&バリエーション)の世界でもコレか.

劇場版『けいおん!』特典つき前売り券 一気に6種類追加! 本当の地獄はここからだ!|やらおん!
けいおん!見るのも大変なんですねぇ.

まんべくんのツイッターでの発言について - 長万部観光協会BLOG
まんべくんツイッターはこんな形で幕を閉じた…

天空の展示会:誕生25周年記念「ドラゴンクエスト展」開催決定 - ITmedia ガジェット
DQ3までしかやってない.

「廃村と過疎の風景」INDEX
いやーんこれ気になるー.コミケにも出してたらしいけど神保町の書店にもあるらしいのであとで行こう.
06:17:22 - nacky - Category: memo - No comments - No Trackbacks

2011-08-12

メモ20110812

PING-Music Label
明日,東イ-03aです.

コミケで偽札 東京ビッグサイト - MSN産経ニュース
こういうのでコミケが有名になっちゃうとだなー

能代商業高校の甲子園応援列車運転
甲子園の裏で鉄道ファンにも胸が熱くなることが.次は日曜日だな.

CBCNET EVENT » Blog Archive » 「Maltine Records」や「DJ TECHNORCH」の作品グラフィックを手がけたGraphersRockによる個展「IMAGE FICTION」PUBLIC/IMAGE.3Dにて8月12日(金)より開催
今日からだった.24日まであるのでそのへんで行こう.

pixivセキュリティ騒動についてまとめておく
冷静な解説であるなぁ.でも知らない人ってこういうので不安になるよなぁ.

標識素材図鑑»トップページ
道路標識のベクタデータ.たのしいなぁ.
22:23:38 - nacky - Category: memo - No comments - No Trackbacks

2011-08-09

メモ20110809

文化不況
必読であると思いました.

アタッシュケース、リラクゼーション、ナルシスト--すべて間違いカタカナ語 - CNET Japan
普段使わないものほど間違って覚えてるなぁ.

交通エコロジー・モビリティ財団 | バリアフリー推進事業 > 標準案内用図記号
案内図とかに使う記号はこれにしていくと通じやすいということで.

PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと
実装のポイント1,2のあたりが非常によくわかる.結局そうなるのなぁ.

Optimus Pad Root化: OptimusPad備忘録
G-Slate root - xda-developers
Twitter / @typex20: Optimus PadでAPXモードに移行するコツ。 ...
APXモードにするときはボリュームの真ん中を押せば+-ともに押せる.
APXモード時は画面に何も出ない(ここであせらない).
USBでnVidiaのデバイスとして認識されるのでそれを確認.

Optimus Pad L-06Cのテザリング時SPモード固定を解除する « まよぽん
一度docomoロゴループに入ったけどやり直してOKに.
13:10:09 - nacky - Category: memo - No comments - No Trackbacks

2011-08-08

Optimus Pad(L-06C)購入

先日GalaxyTab(SC-01C)をアレしまして,実はタブが無くても不便はないんじゃないのということで放置の予定でしたが,なんだかんだでやっぱりあったほうが良いということで,Optimus Pad(L-06C)を購入しました.もちろん中古.



選んだ理由
・何かしらTab
・3G回線が使えた方がいい
 GalaxyTabのときはNx1の電池が切れたときの予備的な意味もあった
・国内の3G回線(FOMAプラスエリア)が使えた方がいい
 地方ではあったほうが良いと実感した
・Android3.x系

そしたらOptimus Padしか選択肢がなかったような気がするのですね.
LTEサービスも迫ってるし同じ電番で機種変更では買えないなーということで中古購入.

---

・片手持ちするのはきつい(GalaxyTabはできたけど)
・解像度高くていい
・Android2.3系との機能?
 初回セットアップすると別の端末と同じアプリが自動で入る!
 他の端末で設定したWiFiの情報も共有している?自宅に入ったらいきなりWiFiに繋がってびっくり.
・Android3.x対応アプリはまだ少ない
・バッテリの持ちが非常に良い(まぁ,Tabだし…)

といったところ.
ソフトウェアキーボードもこれぐらいのサイズだとQWERTYで打つ気になれますね,というか横画面だとフリック無理だわ…w
[Read More!]
15:19:06 - nacky - Category: Com/Tech - No comments - No Trackbacks

2011-08-05

サカゼンに行った

実家に着替え一式を置いてきた&古い服を捨てた,ということで服がない!
そんなわけで買い物に出ました.

自分は身長がちょっとでかいので,ユニクロとかでXLを買っても,幅は合ってても高さが足りないということがよくあります.
上着も袖の長さが足りなくなったりとか.
スーツ系の店も1着あればいいほうだったりして.
その他ファッション系のお店に行ってもサイズは大体ありません.

そういえば以前に「おまえはサカゼンに行った方がいい!」と言われていたのを思い出して,行ってみました.
大きいサイズの服で有名なあの店です.

メンズファッション サカゼン・ゼンモール

早速大きいサイズ(3L~)をのぞいてみました.
おおー,でけー,余裕ー,自分でも膝上になるぐらいのTシャツとかあります.
というか自分のサイズじゃないんじゃないのここ…

普通のサイズ(~2L)をのぞいてみました.
2Lだとぴったりかちょっときつめ.モノによって2Lと3Lを分ける方向が良いようです.

いやー,それにしてもサイズがあるって素晴らしいなぁ.
他の店でセールに行っても大きいサイズはいつも残ってないからなぁ.
しかし服の種類として,選択肢はあんまりないことに変わりはないです.

力士の人とかの普段着も大変なんでしょうねぇ.
18:12:30 - nacky - Category: Diary - No comments - No Trackbacks
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 484 | 485 | 486 || Next»