Nacky - Snowland.net

Nacky(Issei Ishii)がDJ/Composerのようなふりして書き散らすblogサイト

Info

Nacky - Snowland.net - blogを移転しました

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 483 | 484 | 485 | 486 || Next»

2005-05-16

[北海道旅行] オホーツク紋別

紋別の道の駅には併設されたGIZAという施設(一応科学館ということになってます)がありまして,でっかいモニターで流氷の画像を見て酔うことのできるコーナーだとか(この日の最後の上映を見ましたが客席200程度に対して4人で見てました),氷点下20度を体験できるコーナーだとか,いろいろありました.科学的に流氷を解明して世に知らせる施設としてはいい出来なんじゃないでしょうか.お役所っぽいショボさもないし.
[Read More!]
15:37:50 - nacky - Category: Travel - - No Trackbacks

2005-05-16

[北海道旅行] さくらたん






北海道雄武町のR238沿いにさくらたんを発見.(地図
オホーツク海を背にして交通安全を見守るさくらたん…おもわず引き返して写真撮ってきましたよ.アホだな俺.

15:13:08 - nacky - Category: Travel - No comments - No Trackbacks

2005-05-16

[北海道旅行] 機内使用制限

exhibit items

5月10日~13日で北海道に行ってきました.
飛行機に乗るわけですが,離着陸時に使用してはいけないものリストの中身が既にNDSになっていたりして愉快.隣は二つ折りタイプのCLIEだろうしな….

14:35:59 - nacky - Category: Travel - No comments - No Trackbacks

2005-05-12

nucleusをはじめてみるテスト

旅先でFOMA使ってネット繋げて設定中.
ということで今後駄文を書き連ねてみるかも.

火曜から北海道に来ています.
稚内,紋別と泊まって今日は富良野.明日東京に帰ります.
22:34:11 - nacky - Category: Diary - No comments - No Trackbacks

テストエントリー:ふとん 布団 祭り

ふとんのクリーニングがしたい
布団だけじゃなくてシーツもしたい
でも家のベランダが狭い
どこかいいサービスはないだろうか?

クリーニングを発注すると家まで取りに来てくれて,
黙ってても部屋まで来て布団を回収してくれて,
きれいに洗って返ってくるサービス.

ふとん丸洗いサービスは結構あるけど面倒っぽい.
クリーニング屋は遠いし,持っていくの大変だし
クリーニングの質も気になる.
最近は汚れがしっかり落ちるお湯洗いというのもあるみたい.

お湯洗いなぁ.気になるなぁ.
16:08:00 - nacky - Category: General - No comments - No Trackbacks
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 483 | 484 | 485 | 486 || Next»