Nacky - Snowland.net

Nacky(Issei Ishii)がDJ/Composerのようなふりして書き散らすblogサイト

Info

Nacky - Snowland.net - blogを移転しました

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 67 | 68 | 69 || Next»

2011-08-21

仙台近辺を見てきた

先日,法事のために宮城県南部の亘理町へ行って来ました.
東北道と仙台北部道路が富谷JCTで繋がって便利ね!ということで北部道路経由で東部道路へ.
東部道路は多賀城~仙台港~名取川周辺~仙台空港と,東日本大震災で津波被害を受けたところの端を通る感じです(むしろ東部道路の盛り土が堤防になったとも).

水田が雑草で覆われていたり,枯れて茶色になっている(塩害)
陸地に船がある
片付けたあとのがれきの山がちらほら
東部道路の路面も凹凸が多数(最低速度50km/hの表示があるのですが,あの段差では危ない気も…)
[Read More!]
18:12:12 - nacky - Category: Diary - No comments - No Trackbacks

2011-08-21

秋田県児童会館

実家に帰っている最中に,父親を秋田市に送っていく用事がありまして,子供もついていくーということで,送り届けた後に久々に行ってまいりました.秋田県児童会館.
いつの間にか「みらいあ」なんて名前がついていたのですね.

秋田県児童会館|子どもと遊ぶわくわくランド!

多分最後に行ったのが自分が小学校ときだから,最低でも23年ぐらいは経過してます.


入り口で出迎えるロボット.
母についてる電流計がイイ感じ.
父は5本指が可動でじゃんけんができる.


科学系の展示室.電磁石/磁石のデモや飛行機の羽根が浮く様子,色の三原色などが展示されています.
昔はただ不思議に見ていたものですが,今みるとみんな原理がわかって不思議な気分.
実は中学生ぐらいで来るのがちょうどいいのかなぁ.
あと,昔はここにMSXパソコン(マイコン時代だな…)が置いてあったのですが,さすがに撤去されてましたw

他にも単純だけど,歪んだ鏡で太く見えたり細く見えたり,対になったパラボラで声を伝えたり,科学的な不思議がいろいろ集まってます.

おそらく自分が理系に進んだ理由の何パーセントかはここの施設があったせいでしょうなぁーと思ってます.
全国各地にこういう施設はあるでしょうから,いろいろ回ってみたいですねぇ.
17:17:21 - nacky - Category: Diary - No comments - No Trackbacks

2011-08-05

サカゼンに行った

実家に着替え一式を置いてきた&古い服を捨てた,ということで服がない!
そんなわけで買い物に出ました.

自分は身長がちょっとでかいので,ユニクロとかでXLを買っても,幅は合ってても高さが足りないということがよくあります.
上着も袖の長さが足りなくなったりとか.
スーツ系の店も1着あればいいほうだったりして.
その他ファッション系のお店に行ってもサイズは大体ありません.

そういえば以前に「おまえはサカゼンに行った方がいい!」と言われていたのを思い出して,行ってみました.
大きいサイズの服で有名なあの店です.

メンズファッション サカゼン・ゼンモール

早速大きいサイズ(3L~)をのぞいてみました.
おおー,でけー,余裕ー,自分でも膝上になるぐらいのTシャツとかあります.
というか自分のサイズじゃないんじゃないのここ…

普通のサイズ(~2L)をのぞいてみました.
2Lだとぴったりかちょっときつめ.モノによって2Lと3Lを分ける方向が良いようです.

いやー,それにしてもサイズがあるって素晴らしいなぁ.
他の店でセールに行っても大きいサイズはいつも残ってないからなぁ.
しかし服の種類として,選択肢はあんまりないことに変わりはないです.

力士の人とかの普段着も大変なんでしょうねぇ.
18:12:30 - nacky - Category: Diary - No comments - No Trackbacks

靴下屋に行った

タイトルだけだとわざわざ靴下屋さんに行ったんですかという感じですが,「靴下屋」という店です.
4ヶ月ぐらい前にTV番組カンブリア宮殿で見かけて,近所の北千住にもあるということで,行ってきました.
自分はそれまで知りませんでしたが,女子はさすがに知っていた!

北千住店は売り場も狭くメンズの数が少なかったですが,とりあえず購入.
全て日本製ということでお値段は高いです.セール品でも3足1,000円,まともに買うと1足600円ぐらいからスタートで1,000円前後ですからねぇ.

自分の足のサイズは28弱なので,一般にメンズで流通してる25~27だとちょっと小さいです.
見た目は履けていても,ズルズルとずれていってしまうことが多い.
しかしTVで見たときは縫製がとってもしっかりしていてズレないとかなんとか.

さっそく履いてみると,すぐ実感.
ズレない!フィット感良し!

あーこれはリピートで買いますねー.
古い靴下は処分だなー.

靴下専門店 Tabio(タビオ)オンラインストア
17:47:51 - nacky - Category: Diary - No comments - No Trackbacks

2011-04-19

プリキュアなりきりスタジオに行ってきた

プリキュアなりきりスタジオ


プリキュアなりきりスタジオに行ってきました.

都知事選の投票の後,
「プリキュアの施設ができたんだってよー」
「来週から幼稚園だし買い物あるし」
「まぁ行くだけ行ってみるかー」
という軽いノリで出発.

初めてイオン越谷レイクタウンに行きました.
でかい.人多い.疲れる.秋葉原の方がいい←ダメ人間



13時着で,整理券が配布されていて,15時からの回に入場できることになりました.
2~9歳のお子様が有料,付き添いの方は無料.大人だけの入場は不可.
男の子でも入れるのかな…?
会場限定販売のフェアリートーンとか売ってます(入場券1枚につき1個だけ購入できる).帰宅して調べたら早速ヤフオクに出てましたw

入り口すぐにあるフォトスタジオ.
衣装を借りて撮影ができます.
背景がロールスクリーンになっててチェンジできる!

よその子が撮影してるのを見てふーんと納得するだけの俺.

で,入場.
入り口すぐにある衣装ハンガーから衣装を選んで持って行きます.

変身衣装(メロディ,リズム)とパジャマ系とパティシエ服的なやつがあったかな.
[Read More!]
18:05:50 - nacky - Category: memo , Diary - No comments - No Trackbacks
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 67 | 68 | 69 || Next»