あらかじめ選曲した順番で曲をかけるDJの話

twitterで昨日~一昨日ぐらいに見かけた話。
あらかじめ選曲した順番でかけるDJの話。

わざわざ話題になるということは,クラブDJは現場で混ぜてプレイすべき,という意見が先行しているのでしょう。

別に1時間分のプレイがあらかじめ編集されたCDになってかかってても良いと思うのです。
リアルタイムに選曲して一生懸命かけつづけても良いと思うのです。

もしDJの姿が見えなかったとして,あらかじめ編集したものか,その場でmixしているものか,わかるでしょうか?
編集段階でフロアのお客さんの反応をカンペキに読み切っているかもしれません。

お客の反応を見ながら変えていくことだってできますし,反応を見た上であえて自分が思うとおりにプレイする場合だってあります。

結局,その場のみんなで「どんな経験ができたか」だと思うのです。

金曜日夜に三軒茶屋のHell’s BarでDJします。3人とも2時間20分の長時間プレイです。

gravity field – 2012.10.12.(金) Gravity Field @ 三軒茶屋 Hell’s Bar 22:00-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください