プロバイダをインターリンクに乗り換えた

プロバイダとして長らく「さくらのフレッツ接続(提供終了)」改め「DIX」を使っていたのですが,9月下旬から上位回線が変更になったらしく,その影響か時間帯によって極端に遅くなったり,特定のホスト宛の通信が激遅状態になってしまう症状が出てました。
本日はwww.google.co.jpに繋がりにくいという,かなり致命的な状態でしたので,年額一括で先月支払いしたばかりでしたが,インターリンクに乗り換えることにしました。

要件としては,フレッツ光の上で固定IPが1個もらえれば良いので,他の選択肢はasahi-netぐらいでした。

↓コレ

一応,仕事でも何カ所か使わせていただき,問題無いことも確認済み。
プロバイダを切り替えた瞬間のメンバーの喜び「わーはやいはやい!」がすごかったですね。

さーて,IPアドレス固定してる箇所の修正をして回らなきゃ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください