L字USBケーブルは慎重に選ぼうね

私、現在、モバイルPCはSurface3からHP Elite x2 1012 G2に乗り換えまして、
それでも相変わらずHHKB BTと組み合わせて使っています。


HHKB BTは単三乾電池2本で動きますが、別途micro USBケーブルで給電もできます。
腰を落ち着けて作業するときにはスリープにならない便利さがあるので給電します。
が、手持ちのmicro USBケーブルだと出っ張って邪魔。

そこで、端子がL字に曲がっているケーブルを導入。micro側が両面挿し可能なので右でも左でも取り回せる。
で、色が赤いのがいいな!ということで、USB-Aの側もL字のものを選んでみました。

なかなかいい感じです!が!

ヘッドホン端子と干渉する…しまったー

というわけで、再度USB-A側がストレートのものを購入。
色が青かったからパスしたんだよなー…でも仕方ない。

さらに言うと、実は上のケーブルを買う前に、USB-A側が逆L字のものを買ってしまい、USB type-C(ACアダプタ)側と干渉して全く使えなかったという…w

はい、きちんと収まりました。
色はあんまり気にならないですね。


最後の青いやつ。USB-A側がストレート。


最初の赤いやつ。USB-A側がL字。


今回写真を撮ってないやつ。USB-A側がL字(上のとは逆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください