不自然なリンク

SEO的な観点から不自然なリンクがあなたのサイトからうちのサイトに貼られています。解除してください。そんな連絡がうちにもきた
不自然じゃない!ってGoogleに申し立てられないのかね。

サイトへの不自然なリンク – ウェブマスター ツール ヘルプ
まぁ,ページの作成者に依頼するしかないのか。

【SEO】不自然なリンクを削除依頼する場合のメール・ブログ投稿テンプレート | UMA
にしても1個1個潰していくの大変そう。

Googleが考える「不自然なリンク」の定義 | SEO Japan
まぁこの考えが勝手に適用されるわけだしなー,我々はGoogleの傘の中にいるんだなぁ。

「Don’t be evil」は今どうなっているのか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください