メモ20130224

音楽方丈記 – Native InstrumentsからTRAKTORのiPad用アプリ版登場 TRAKTOR DJ for iPad
おー,知らなかった。iTunesを使ってない身としてはdropboxからの同期が非常によさげなので後で試してみよう。

或るプログラマの一生 » Content-Type: text/html; charset=none…?
たまにFireBugを見ると「An unsupported character encoding was declared on the transfer protocol level. The declaration was ignored.」って出てるのはこれだー。

RTFM
ああーそういえば昔のcgi解説書とかLimit書いてあったなぁ。

コミックナタリー – 植田まさしテレビ出演、「コボちゃん」難読回をセルフ解説
植田まさしの難解マンガは解説欲しいけど、計算ドリルの答えを見ているような感覚だよなぁ。

長時間の自習やPC利用お断り 京の大手コーヒー店で増加  : 京都新聞
自分もPC使うが、長時間だったら2杯3杯と頼んでしまうなぁ…(頼めば良いってわけではないだろうけど)
ちなみに、学生時代に「図書館で勉強する」という感覚がわからなかった。予備校の自習室もまともに使ったことは無かったなぁ。

夫が電車に乗り過ごさず、最寄駅で降りれるようにするにはどうしたら良いでしょう… – Yahoo!知恵袋
金曜夜とか、たぶんこういうタイプなんだろうなぁという人をよく見るが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください