メモ20130909

福岡で財布奪われ11日…仙台まで自力で帰宅 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
すごいんだが,他の行動も取れたのではないか,いや,でもすごい。

「どこの国でもいいから助けてくれ!」シリア国民の悲痛な叫びを聞いてほしい
ほんとメディアの情報がわからん感じになっているな。

C84| きりんさん〜オープンソースのハートフル童謡〜
げろすりーにて知った。中毒性があるんだな。

Sony Japan | ニュースリリース | スマートフォンなどからカメラをWi-Fi経由で操作するアプリケーション開発用のAPI公開
結構いろいろ対応するのだなー。

vfat vs rsync – onodes’s Memo
backup from ext3 to vfat with rsync
上記を参考にext4からvfatなUSB-HDDへrsyncしようとしたらボロボロとエラーが出まして。なんかファイル名が変なのでコピーできないようだがiconvでもどうにもならん。convmvで変換してからコピーしないといけないのか。そんなことをするよりもUSB-HDDをext4にするのが早いような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください