メモ20131021

テレビでおなじみ「負けたら食事代おごり」のゲーム 「賭博罪」にはならないの?|弁護士ドットコムトピックス
おー、賭博の範囲の違い。

家族6人でラーメン二郎食ってきた – りょーたろーの思考(仮称)
子供連れ二郎とか難易度高い。そしてお父さんは片付け役。

携帯の強制加入オプションのこと言われると別会社のことでも胸が痛い。
携帯ショップが多すぎる。
いやー制度をひきずるって大変ですねー

くらこしLB::|s|e|r|v|e|r|r|o|o|m|: あなたの知らない電源の話(ACアダプタ前編)
くらこしLB::|s|e|r|v|e|r|r|o|o|m|: あなたの知らない電源の話(ACアダプタ後編)
昔のACアダプタでセンターマイナスが多い理由がコメント欄に。なるほど。

DQN客を淡々と語る「体言止め」氏 – Hagex-day info
ホームセンターとかだよな…こえーなー…

“一発屋”ヒロシが語る、ブーム終息後の芸人の苦しみと現実、8年ぶり単独ライブのワケ(1/3) | ビジネスジャーナル
この人相当考えてるように見えてやりたいようにやってるだけのようなそうでもないような。

【考察】クリエイターにお金を払えないのが当たり前の自治体が存在する理由 – Togetter
地方自治体とお付き合いしてみてわかる予算制度の厳しさ。

マーチング用語集|上越マーチングフェスティバル|
カタカナでピンとこないことも元の言葉を併記されるとわかりやすいなー

ブラヴォー – Wikipedia
イタリア語からフランス語、英語と伝わっていったのか。そしていろいろマナーとかある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください