キーボードがうるさいと困る(HHKB使用者を増やした)

会社の一人のキーボードが壊れました。
右のSHIFTが効かなくなったとか。
キーボードに支障があると仕事の能率も落ちますからね,買ってきていいよと言いますね。

この方はノートPC的な,薄型のキーボードを好んでおりまして,今回壊れたのもパンタグラフ式のキーボード。
ほんで買ってきたのがSANWA SUPPLYのSKB-SL16BK
時代の流れに乗ってアイソレーション的なアレですね。
打鍵感をしっかりさせるために鉄板が入っており…しかしこれがまたデスクと共振して,うるさい!

自分はPFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨を使っているのでコレどう?とオススメしてみますが,背の高いキーはイヤだ,英語配列はイヤだ,テンキーなしはイヤだと言われます。

その後なんとか説得して(そもそも説得する必要があるのか疑問ですが,勝間和代と広瀬香美の話まで出すあたり,HHKBを勧めたかったんですねきっと…),テンキーは外付けで使うときだけ使えばいいということになり,私も折れて日本語配列でもいいことになり,色は白か黒かプリキュアかと選択してもらったところ,「かっこいいから墨」と決まり。
PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP 日本語配列 墨 USBキーボード 静電容量無接点 Nキーロールオーバー ブラック PD-KB420Bをお買い上げ。
やったーHHKB仲間が増えるぞー(しかしこの先にはJP配列とUS配列の違いが残るのだった…)

JP配列


こっちはUS配列

リストレストはコレがぴったりと思います(使ってます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください