メモ20140708(3)

人間発電所の元ネタをさぐってみた。|俺State of Mind
YouTube消えちゃってるのもあるけど、確かにこれが元ネタなんだなー

SOUL SCREAM – TOu-KYOu
泪橋のあたりの詞、山谷か…
Soul Scream – TOu-KYOu – YouTube

ドヤ街「山谷」の歩き方 (1) 振り返れば泪橋 – 東京DEEP案内
ちょこちょこ通るけど、昔聞いた話のようなことにはなってないんだよなー

ヒップホップ文化のサイファーとは? 輪になってアドリブでラップ!
そういやなんでサイファーって言うんだろうと思ったら、アラビア語のゼロか。

アラビア文字の旅

cipher には特に「暗号、符丁」の意味もあります。

なるほど

ラップの始め方|日本語ラップを大衆化させるために
これいいなぁ。日常から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください