メモ20140807

MySQL では GROUP BY 句を使用した場合でも集約されていない列を結果に含めることができる – ひだまりソケットは壊れない
知らなかった!ということは会員番号でGROUP BYして氏名を取得みたいなこともできてしまうのか…(設計上統一された値がある前提で)

tech-memo » MySQLのGROUP BYは、寛容すぎて気持ちが悪い。
まぁ取り出すカラム全部GROUP BYするべきなのよな本来は。

もはや現代病? アニメファンの「難民」問題、PADSについて 【コラム】 | ダ・ヴィンチニュース
ゆゆ式が顕在化してきた頃という説はともかく、まぁそこまで心に食い込む問題として捉えることもできるようになったのだな…

堀江貴文氏、笹井芳樹氏自殺のニュースに「あの袋叩き状態は経験してみないとわからない」とTwitterに投稿 – ライブドアニュース
こういうの、体験してないと言えないよな。

うわぁー!Blackmagicのカメラを買ったら、中からゴキブリが…!
って今見たら記事削除されてた。うちにもBlackmagicの機材あるよな…
昨日のB社のGの件のブログ記事、削除しました

書籍:Vim scriptテクニックバイブル 発売によせて — KaoriYa
ウラ話

東京リカーランド -店舗情報-
あの千住旭町のお店、輸入ビールの品揃えが充実しているとのウワサ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください