入院してました

2014-11-14 10.19.39
入院してました(^^;
物心ついてから初めての入院(幼少の頃に入院してたかは知らん)。


今回は腹の下の外科手術ということで、下半身麻酔のため木曜から入院して絶食、金曜昼に手術、土曜朝から食事再開でした。

すぐ出られると聞いていたので日曜月曜に予定を入れていたのですが、退院は早くて月曜と言われて焦る。結局、無理しないで傷口に軟膏を塗りつつ安静に過ごせということで土曜午後に退院させてもらいました。ありがとう、ごめんなさい。

しかしそのまま羽田空港から移動するわけにもいかず、日曜は予定をキャンセルさせていただきました。かわりに上野動物園を軽く散歩してきました。

収穫の秋でございますが、病気を収穫したのも巡り合わせということで、今のうちに入院生活を体験することで将来の健康を少しでも考えるようになったということにします。

■わかったこと
・ヒマだろうから本を持って行ったが眠くなってあんまり読めなかった
・絶食してても点滴してると空腹感があんまり無い
・下半身麻酔は本気で下半身が動かない(介護なしじゃ何もできない)
・尿道カテーテルはそんなに痛くない(他のblogを見てると抜くときに死ぬほど痛いみたいなことが書かれてましたが、自分は排尿2~3回で痛みがなくなりました。でもしばらくトイレに行くのが恐怖だったのよ…)
・病院食、シンプルだけどおいしい
・寝たきりは腰にくる
・寝っぱなしだけど意外と夜も眠れる(ちなみに6人部屋でした)
・遠慮しないでお願いしたいことはお願いした方が良い
・病気しないように決意するようになる

許可が出たら処刑先生と飲みに行きたいです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください