マルちゃん正麺を油そばにして食す

私は油そばが好きです。
早稲田の麺珍亭、入谷の万人力は今でも行きますし、
武蔵境の珍珍亭や東小金井の宝華、ほかいろんなお店を回りました。

DSC_0163
↑入谷の万人力の油そば。

最近は落ち着きましたが、それでもたまに食べたくなる。
しかし近所に油そばの店がない。

そんなときは、マルちゃん正麺を油そばにして食べましょう。

DSC_0131

なぜマルちゃん正麺か。
1. 本格ラーメン店を装ってもバレないぐらい生麺っぽくなる
2. スープが液体で提供される(醤油味だけ!)
3. 入手が容易

作り方。難しいことはありません。
麺を茹でて、湯切りして、スープと混ぜる。これだけ。
大盛なら2人前行っても良し。

DSC_0134

ポイントは、
・茹でてる最中にお湯でどんぶりとスープを温めておく
・酢とラー油を用意して、食べるときにまぜる
・最低限ネギぐらいは用意したい(あればメンマ、肉類も)
これだけ。

DSC_0136

お酢は3周ぐらい、ラー油も同じく3周ぐらいかけて、まぜて、食べる!
ちなみにこの日はネギしかなかったのでネギだけです
(多すぎてあとで辛さに泣いた)。

そんなわけでお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください