メモ20161220(3)

つい口に出る「微妙」な日本語:第6回 「バタバタしてまして」――だから何なんだ! – ITmedia エンタープライズ
ほんと、何なんだ!(って思うけど黙ってる)

「問題文を読んでもそこに何が書かれているのかわからない」子を教えていた時のお話 | Books&Apps
ほんと算数・数学は文学よなぁ

「おとり物件」排除へ新システム 「HOME'S」の物件情報と楽天市場の配送先を照合 – ITmedia ニュース
いたちごっこな部分はあると思うけどねー…

年に3回以上台湾へ行く人は、空港で並ばずに入国できるって知ってた!? 超簡単に申請ができる「常客証」 | Howto Taiwan
台湾は一度も行ったことがない!ルーロハン食べたい!

動画:81歳のDJおばあちゃん、昼は厨房、夜はフロアを盛り上げて 写真21枚 国際ニュース:AFPBB News
いやーほんとスゴイですね。「イイと思った」あたりが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください