メモ20170322(2)

やぶさかではない – アンサイクロペディア
元が「やぶさかである」(×「やぶさかです」)だから否定は「やぶさかでない」(×「やぶさかではない」)だと議論するにやぶさかでない。

吝か(やぶさか) – 語源由来辞典
こんだけ「やぶさかでない」を調べているのにとんねるずの曲はちゃんとは知らない。

121201 出版社が電子出版(電子書籍)に踏み切れない3つの理由 : 京都から世界へ -藤田功博の京都日記-
在庫という資産の問題かー、というDJ TECHNORCHとの「パナシ」への情報提供いただきまして

なぜ子供にプログラミングをさせたいのか?
集中力、論理的思考力は確かにそう思う。が、そもそもやりたいと思うかが大事かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください