メモ20170821(2)

ethOSを使ってみる(初期設定〜マイニング開始) | イーサ先輩に聞いてみよう!
マイニング環境って結構簡単に作れるもんなのねぇ(ただし金と電気は食う

“高卒貧困”の深刻な実態――『学歴分断社会』著者が語る「日本の学歴トークは大卒者たちのゲームにすぎない…」 | 日刊SPA!
まぁこんだけ言われてても「本当は学歴じゃないよ」って言いたい部分はある。

ASCIIコードの秘密 – ザリガニが見ていた…。
タイプライター、テレタイプからのコントロールコードだったのね!MS-DOS時代から触っていたけど初めて知りました。あとEOFの謎もね!

Ctrl-Zで終わるファイルをWindows7のtypeコマンドに食わせるとどうなるか実験してみた | CAmiDion blog
MS-DOSっていうかCP/MのレガシィががまだWindowsに残ってるわけだ…

0と1の欠片 : EOFがよく分からない件
そしてC言語とかでファイル読み込みするときのEOFはまた別!まぎらわしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください