メモ20170922(6)

「電磁パルス攻撃」の脅威 日本全土が機能不全に (1/4) – ITmedia NEWS
どう備えられるの?コレ。減災しかないような。

心臓が止まったらSNSに「死にました」と投稿する – Qiita
これ昔考えたことがあるんだけど、結局外部サービスに依存するんだよね。これごときに年取ってもメンテナンスし続けるのがなんか面倒で。でも考えることに意義はある。

「渋谷のロッカーがまじでヤバい。100円だから利用すると痛い目に遭う」に「6500円とられかけた」「なんで放置するんだ」の声 – Togetterまとめ
渋谷でコレか。

神奈川県民が気にする「横浜カースト」とは何か | 知ったら住みたくなるケンミン性 | ダイヤモンド・オンライン
はぁー、大変ですねぇ

技術メモメモ: Windows標準コマンドでheadやtailする
PowerShellでがんばるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください