頭の悪いパナシ 65 – 先端の人は偏ってて当然

10分トーク『Nacky × DJ TECHNORCH – 頭の悪いパナシ』の65回目です。

●東京は音楽の選択肢が多すぎる
●「HARDCORE」一言で同定できるオランダ、一言では選択肢が多すぎてどれか分からない東京
●ハードコアとハードスタイルのファンは分離していて、フェスではワンエリアから移動しないという話
●CD→MP3→月額配信に一斉に移動して、もはやレンタルDVD屋もCD屋もないよというお話
●欧米って…最先端ではあるかもしれないけれど…ちょっと極端なのでは…?(‘ᾥ’;)

キャラクターアニメーション:ガしガし

偏って見えるのはわかるとして、
じゃぁ偏ってないってどういう状態なんでしょうね。

断捨離って流行りましたけど(流行ってますけども)、
好きなモノを本当に好きすぎて集めておくのは、
それはそれで、持っておける喜び、みたいなのをちゃんとかみしめて味わって
誇っていれば、それでいいんじゃないのかなーと思います。

断捨離は、ある意味「自分は何ももってないけど生きていけるし!」みたいな
自信を取り戻す儀式みたいなところ、あるよね……ない?

でも、作る側からしたら、捨てられてしまうのは、悲しいですよね。
残してもらえるような作り方…でもそれって物理的に残ることが良いんだろうか(この話、前にもしたなぁ)

頭の悪いパナシ 65 – 先端の人は偏ってて当然」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 頭の悪いパナシ 65 – 欧米ってもしかして偏ってる? – Nacky × DJ TECHNORCH 頭の悪いパナシ podcast

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください