頭の悪いパナシ 67 – プロはなぜスゴいように見えるのか

10分トーク『Nacky × DJ TECHNORCH – 頭の悪いパナシ』の67回目です。

●結局プロには敵わないんだ…とコミケに来た叶姉妹を見て
●同じくニコニコ動画、ボーカロイド等のアマチュアの集まりで一番最初にプロが来た時の「結局プロには敵わないんだ」のガッカリ感
●おまえ…コミケ会場でdjテクノウチvs叶姉妹でもしたの…?敵わないからなんなのよ
●地方選20校で長年切磋琢磨していたのに偶然進学校の一校と親善試合をしたら足元にすら及ばない「俺達の長年の努力は…」みたいなあのガッカリ感です!
●残酷な話、同じレベルの友達とずっと仲良くしているとずっとそのままかもしれないよ?
※DJ TECHNORCHさんが動画内で言っている「せっぱたくま」は恐らく「切磋琢磨」と言いたかったのだと思います

ジングル・告知ボイス:宇宙★海月
キャラクターアニメーション:ガしガし

【告知】
2018年2月3日土曜日 昼
東京都 早稲田 音楽喫茶 茶箱
「頭の悪いパナシ 第100回記念 オフライン・イベント開催!」

プロは、周りの人もプロですよね…(漠然とした感想

アマチュアは、周りもアマチュアだし、そもそも人に頼らなかったりしますよね…

差を感じてしまうのは、プロとアマというのもあるかもしれないですが、
基本的に人間は他人がうらやましかったり、自分の知らないことを知ってる人や
自分のやらない分野をやってる人には、尊敬を抱いてしまうものです。

尊敬を抱くなとは言いませんが、尊敬を勘違いして自分の自信を喪失しないで欲しいものです。

周りのレベルが高くないと自分もレベルが高くならない、というのは
どっかで聞いた話だったんですが、ジム・ローンだったようです。

「人間は、いつも周りにいる5人の平均をとったような人になるものだ」

だそうで。

頭の悪いパナシ 67 – プロはなぜスゴいように見えるのか」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 頭の悪いパナシ 67 – アマ集団にプロが一人 – Nacky × DJ TECHNORCH 頭の悪いパナシ podcast

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください