頭の悪いパナシ 70 – 自分でシメて食えますか?

10分トーク『Nacky × DJ TECHNORCH – 頭の悪いパナシ』の70回目です。

●反捕鯨映画を糾弾することと反ライオン・ハント・ツアー映画を応援することの両立
●億単位の被害にはいきり立つけれど、猿を撃ち殺そうとするお爺さん達の映像をいざ見ると可哀想もいきり立ってしまう
●経済的被害と可哀想のどちらを優先していいか私達はすぐわからなくなる
●NHKの動物密着番組で、鹿密着の日は「逃げて!」となるけれど、チーター密着の日は当然「捕まえて!」に切り替われる
●二つの立場に同時に立つことの難しさ

ジングル・告知ボイス:宇宙★海月
キャラクターアニメーション:ガしガし

南アフリカのライオン狩りの件はこのへんを。
アフリカ 殺されるライオン – 特集ダイジェスト – ニュースウオッチ9 – NHK
米国人による“趣味の狩猟”で大量の動物が犠牲に | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

和歌山県の捕鯨を取り上げたザ・コーヴの反証映画、ビハインド・ザ・コーヴとか
捕鯨批判映画の反証作品「ビハインド・ザ・コーヴ」を世界配信 八木監督「世界に議論提起したい」(1/2ページ) – 産経WEST

さらに新しく映画が
あの太地町から「捕鯨論争」に新たな光を当てる 映画『おクジラさま』 | 大場正明 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

食って生きるために、他の生命を奪っていることを意識しちゃうと食えなくなる。
でもそんなので止まってたら自分が死んじゃう。
じゃぁ完全に知らない方がいいのかというと、そうでもない。

まぁ、人間なんて勝手なもんですねw
我々、所詮そんなもんなんだ、と頭の悪いところを受け入れて生きていけばいいんでないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください