頭の悪いパナシ 86 – 他動傾向人の調べたがり癖

●無闇やたらに辞書をひく私達、もはや弊害に
●映画でわからないことがあったら映画を止めてでもWikiをひく
●英会話なら砕いて話すのに、チャットとツイートだと極限まで辞書をひいて正確にしようとする
●フロアでShazamする人も音の辞書をひいている
●i-modeの時代で必死にラジオ放送の曲名を調べていた時代

ジングル・告知ボイス:宇宙★海月
キャラクターアニメーション:ガしガし

映画の最中に調べ物がしたくなる
DJの最中に曲を調べたくなる
などなど

集中してないじゃん!ということもできますが
気になっちゃったらすぐ行動の人たちは、こういうの多いんですよね…
ADHD傾向だね…w

割り込みで何かしてしまうことは失礼に当たる、とも考えられますが
チャンスの女神は前髪しかない、みたいな感じで考えると、
調べるチャンスを逸したくないという気もする。

どっちがいい悪いという話ではなくて、
TPOをわきまえろと言われればそれまでだが、
周囲に迷惑にならない形で一旦メモしておいて、後から探したっていいんだよね。

自分にはこういう傾向があるなーと把握して、
それから行動してると随分と落ち着けます。

頭の悪いパナシ 86 – 他動傾向人の調べたがり癖」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 頭の悪いパナシ 86 – 映画中にWiki・フロアでShazam – Nacky × DJ TECHNORCH 頭の悪いパナシ podcast

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください