GalaxyTabでユーザー領域に書き込みできなくなった

先日復帰したGalaxyTab.

機能になって,Androidマーケットでソフトがいくつか更新されたので,ダウンロード&インストール.
しかしインストールする段階になるとマーケットアプリが強制終了.
こりゃおかしいなーということで,とりあえず 設定→プライバシー→システムメモリを初期化 してみる.


/data,/dbdata,/cacheのフォーマットに失敗している!書き込めてない!
そんなわけで再起動しても初期化されてません.

こりゃ困ったなーということで,VolumeUp+PowerでRecoveryモードを起動.
ClockworkMod Recovery導入済みです.


wipe data/factory resetを選んでえいやー!
こちらからはフォーマットできた模様.

無事起動して,領域がクリアされたことも確認,アプリのインストールも問題なくなりました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください