卓袱台が壊れた

うちの居間の真ん中に置いてあるのは,卓袱台です.
その卓袱台ですが,ちょっと手をついてモノを取ろうとして,重さをかけたら脚が折れてしまいました.

17年前に高校を卒業して家を出て,下宿で使うために仙台の宮町のさびれた道具屋で買った安いちゃぶ台でした.
最初は予備校のテキスト,その後17インチディスプレイ(CRT)やらが乗りまして,当然たくさんのごはんが乗りまして,最近は宙を舞うこともありましたし子供のステージにもなりました.
長年付き添ったちゃぶ台でございました.

考えてみると,今の自分の身の回りのもので一番長く使ってるものかもしれないです.
脆い合板なので,修理して使うのは厳しそうです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください