メモ20120521

2012年6月6日 金星の日面通過 -つるちゃんのプラネタリウム
今朝金環日蝕を見ましたけど,日蝕グラスは直近で使う機会あり,と.

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第507回:マニアックな8bit FM音源がiPadで復刻 -AV Watch
裏の努力にも関わらずさくっと出してくるYAMAHAすげぇ…

取材中に見つけた○○なもの ~クリアファイルを「収納」するファイルホルダー~
この本末転倒感!
といいつつ自分の手元にも「使えない」クリアファイルが結構あるなー

月額基本料0円のスマートフォン向けIP電話サービス FUSION IP-Phone SMART 開始、050番号を提供・SIP互換 – Engadget Japanese
基本料金いらないのはでかいなぁ.でも通話料はちょっと高い.着信専用に持つとか?

Prolific PL-2303 のドライバが認識しないときの対策 | ほげほげ備忘録
変換名人のUSB-serialを認識はするのだが「デバイスを開始できません (コード 10)」と出てしまい悩んだが,一旦ドライバ削除した後で最新版をインストールしたら解決.
昔ELECOMのUSB-serialドライバが入っていたのが原因かも.

コピペツイート撲滅委員会
にっくる…おお,あのDDR(BMS)の!

イヤホーンは禁止されていない | JABLaw代表理事のブログ
自転車運転中に音楽を聴くことは – Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213117427
イヤホン(片耳)装着での自転車運転 – BIGLOBEなんでも相談室
まぁ実質難しいよなー.

自転車で音楽を聴くもう一つの方法 ~自転車用スピーカー~ | へたれサラリーマンの生活向上追求Blog
デメリットでかいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください