メモ20120622

JASRACら権利者、違法配信楽曲を特定する新技術の導入をISPに促す -AV Watch
月5万とか…しかし「無料レンタル掲示板サービス事業者などのISP」って,ISP=接続業者ってことではないのかい.

これが原因でフォローをやめた!? Twitterのフォロワーを維持する方法 | ニコニコニュース
こういうニュースがソーシャル疲れを助長するんですよねーなんて

そういえば福島第一原発から海に流れた放射能はどうなったの? – 工作blog
海は広いなー

なぜ“シウマイ”? 崎陽軒「シウマイ弁当」の秘密 – ニュースウォーカー
シュウマイ,シューマイ,焼売…表記は様々あれど崎陽軒はシウマイである,と.

児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索 – seraphyの日記
うわーこえー.というかIP1個でも内部全部捜査しちゃうんだ…

計算機のメモ Win-Linux間のファイル圧縮とファイル名の文字化け
Linux上でwindows/macの方に渡す圧縮ファイル(日本語ファイル名入り)を作るのが面倒なんである.

“メモリ自作キット”が発売に / PC133の512MB、1,780円
半田付け特訓セットとも言えそうな

Retina Windows完全版が完成! BootCamp用ドライバーがDL可能に
この流れで4k2kなノートPCが出てくるといいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください