Xperia solaのroot化

Xperia sola(MT27i)をsony PC companioon経由のアップデートでAndroid4.0.4にしました。
で、Xperia系を簡単にroot化できるツールでrootedに。

Root MANY ANDROID! [Upd: 13.10.2012] – xda-developers

Sony Xperia : S, T, P , Acro S, Ion , Tipo , Tablet S, Go, Sola, U

ほかにもLG,HTC,Samsungなどの一部でも動作が確認されている模様。

中身は、バックアップと復元からファイルを送り込む感じな模様。

windows上でバッチファイルを実行すると、画面の指示に従いつつ「この復元を実行してね」状態になるので、本体側で操作。

あとは待つ。

再起動してちょっとのアップデート動作のあと、無事にrootが取れていました。

root化してうれしいのはTitanium Backupとかの活用…かな…
フォントの入れ替えもそのうちやってみよう。

mmasashi.js: Android 4.0 ICS のフォント入れ替え

Xperia solaのroot化」への3件のフィードバック

  1. 私もsolaをroot化したくてこちらにたどり着きました。何度やってもroot化できないのですが、xperia側の設定はどうすれば良いのでしょうか?

  2. ソフトウェアをPCにインストールしていざroot化を図ろうとしたらPCに繋いであるはずのXperia solaが認識してくれませんでした。
    もちろん、デバックの設定はONにしているのですが、なにか原因ってあるのでしょうか?
    よろしければ回答願います。
    初歩的な事をお尋ねして申し訳ありませんでした。

    • PC Companionからは認識されてますでしょうか。ドライバ周りだと思いますのでご確認を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください