さくらインターネット石狩データセンターに行ってきた(外観だけ)

石狩データセンター|さくらインターネット
公私ともにお世話になっているさくらインターネット、その石狩データセンターの構想は何かとてつもないものを感じましたね!
以降、申し込んだVPSは全部石狩にしてます。

ということで先日北海道に行ったついでに寄ってきました。
ちなみに見学を申し込んでごめんなさいされておりますので外観だけ…
あと、データセンターの性質上、住所等は公開されておりません。
(でもfoursquareにvenue登録されてたりして。さすが)
2013-09-22 15.43.37

おおーネットで見た写真そのまんまだー。

周辺は特に何もなし。拡張のための工事の準備がされておりました。
ishikaridc2

近所には閉館した石狩美術館。(これを目指せば近所にあるわけです…)
ishikaridc1

実用的なサーバーとしての他に、HDD容量がそこそこありますので、中小企業のディザスタリカバリ用途でも導入させていただだく場合があります。
海外サービスでもうちょっと安価なVPSもありますが(個人的に好きでない)Plesk等の管理ソフトが入ってたりしてイマイチなんですねー。
その点webブラウザから使えるリモートコンソールが用意されてて万が一の場合もなんとかなるさくらVPS、オススメであります。

1 thought on “さくらインターネット石狩データセンターに行ってきた(外観だけ)

  1. ピンバック: にゅーすのみっ1522 | typeblue.net*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください