消費増税前に何を買うか、キーボードでしょ!

もうすぐ消費増税だよ!どうしよう!5%→8%だから3%増えるだけ…と考えれば焦って買うものなんか実はないのかもしれない?
やはりここはPC関係の仕事としては書道家の筆のごとく大事なキーボードとマウスに投資すべし!

ということで全社的にキーボード購入。

■HHKB pro jp
ウチとしては前者的にUS配列のキーボードにしていきたいのですが、「私は絶対に日本語がいいです!」という声に負け、HHKB pro jp。type-sもあるんですが「墨がいいです!」とのリクエストによりコレに。

ちなみに自分はUS配列のHHKB pro2を使ってます。無性に人に勧めたくなりますがご理解いただける方は少ないです。

■ThinkPad USB トラックポイントキーボード
「ThinkPadの、あの赤いポッチでポインタ動かすのが好きなんですよねー、でもノートだけだからなー」
「デスクトップ用あるよ」
「マジっすか!」
ということでThinkPad USB Trackpoint Keyboard。昔のパンタグラフキーのやつが良いというのでそちらに。もちろんUS配列な。

最近っぽいアイソレーションキーボードもありますね。こっちの打鍵感はちょっと試してみたいかも。

■arc touch mouse
曲がる!ツヤツヤしてる!黒い!
という理由で選ばれたマウス。良いマウスはちゃんと動くなぁ。

ちなみに私は長らくNatural Wireless Laser Mouse 6000を使ってました。おかげでマウス肩こりが解消した。
しかし後継機種出ないんだなぁ。

最近はwireless touchpad TP500を使ってます。

しかしコレは後継機種T650が出てるのね。気になるね。

そういえばsurface proとHHKBを持ち歩いて理想のモバイル!とか思ってたけど、実行できてないですね。
そもそもsurface買う必要があるのかどうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください