レンタカーを営業時間外に返す(ことができる場合がある)

GWは仕事だー東京に残るぞーと思っていたところ、やっぱり4,5日は能代にいなきゃならん、ということで急遽行くことにして手配。

大館能代空港は全便満席!ということで秋田空港経由で行くことにしました。
秋田市内のレンタカーは全滅ということで、5日に能代市内で借りて6日に秋田空港で返却することにしました。

toyotarent
(トヨタレンタカーは法人登録で20%安くなる)

帰りは6日朝7:35のフライトです。
しかし秋田空港店は朝8:00からの営業!返せない!

電話で聞いてみると、「予約時に便名を入れていただければ朝7時から対応いたします」とのこと。
ANA402と入れて予約しました。

以前にも同様にレンタカーを返したことがあったんですが、そのときはどうしたんだっけな…記憶がない…ちゃんと返却を受け付けてくれたんですが。
正月3が日の急遽の予約だったので電話予約でその場で了承してもらったんだっけかな…

ほかにもこれまでの体験としては

・営業終了時間以降の返却(事前連絡とOKをいただいてから)
→営業所のポストに鍵を入れておいてください
→ガソリンが満タンでない場合は後日請求させていただきます

ということもありました。

できない営業所もありましたので、事前に電話するなどして確かめてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください