#Ingress ポータルコレクション

Ingressのportal、現在手元にあったキーからなんか面白そうなのを並べてみます。

2014-07-19 01.35.47自分が持ってるキーで最南端、ゆいレール那覇空港駅。

2014-07-19 01.35.38最北端は北海道大学のクラーク像です。あれ、よくある指さしてるアレじゃないですね。

2014-07-19 01.34.56羊ヶ丘展望台に行くと、おなじみのクラーク像があります。しかしコレ昭和51年に建立ってことで、そんなに昔からあるわけではないんですね(それでも38年ですけども)。

2014-07-19 01.35.17「あっちこっち」というタイトルですが稲毛ではなく、札幌のすすきの駅付近です。誰かが適当にportalの名前をつけたのかと思いましたが、本当に像の名前が「あっちこっち」でした。

2014-07-19 01.29.23生コンクリート発祥の地。東京スカイツリーの近く、押上にあります。昭和24年に工場が操業開始だそうで。

2014-07-19 01.32.51日本野球発祥の地。神保町と竹橋の間、学士会館の前に立っています。2003年に建立ということで比較的最近なんですね。彫刻家 松田光司はこの他にも読売新聞社前の箱根駅伝像「絆」なども作成しています。

2014-07-19 01.33.09レインボーブリッジの途中にあります。ゆりかもめや自動車で通りがかりにhackすることもできますが、スピードが出ていると無効になりますので注意。むしろここはレインボーブリッジを歩いて渡る経験をする良い機会だと思います。
レインボーブリッジを歩いて渡る : Nacky – Snowland.net
自分が歩いたのは2006年です。このキーはバス移動で渋滞中にhackしました(^^;

2014-07-19 01.28.40矢吹丈。あしたのジョー。台東区日本堤のいろは会商店街入口にあります。バスで吉原大門まで行かないとたどり着けません。もしくは三ノ輪・入谷・浅草あたりからportalを辿って歩いて行くと着きます。関連キャラクターも近隣でportalになっています。丹下段平のジムはこのへん(泪橋)にあったという設定なんですね。

2014-07-19 01.34.20オリンピックメダリスト、小野喬。うちの地元の能代にあります。自分で申請したportalなんですけれども。

2014-07-19 01.33.38能代バスケミュージアム。こういう施設でもportal申請が通ります。hackついでに見学していってくださいw

2014-07-19 01.34.34忠犬ハチ公。渋谷駅前ではなくて、出身の秋田県大館市です。渋谷と大館が繋がったりしたら面白いですけどねー無理だねー。

ということで、由来があったりするものは結構面白いので追加で調べながら歩くと良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください