グリフハックでアイテムを増やせ #Ingress

ingress-titleiOS版から入った方が結構知らなくて驚いているのがグリフハックとSMS認証です。通常のhackと違い、glyph gameと呼ばれる特殊な文字を覚えて入力したゲーム結果に応じてボーナスがもらえます。
たくさんアイテムがほしいとき、しっかり落ち着いてhackできるとき(移動中だったりして急いでるときはグリフハックはオススメしません)、試してみてください。

2014-07-24 08.33.36portal画面を開いてhackボタンを長押しすると始まります。

2014-07-23 23.30.3011個の点をつないだものが1文字です。全て一筆書きですので、1文字書き終えるまで指を離してはいけません。
また点をつないだ順番が評価されるので、飛び越えてしまってから戻ることはできません。

2014-07-24 18.39.03こんな感じ(手書きでごめんね)。TRUTHのglyphのように2度通る場合に、一見できてるように見えて実は飛び越えていてNGというときはあります。
なので確実に点を通過させるのがポイントです。設定によっては点を通過するときにバイブレーションするようにもできます。

XM PATH FUTURE DESTINY HARMONYで、答え合わせをして、ボーナスのパーセンテージが決まります。時間内、半分の時間でできるとSPEED BONUSとして66%追加です。
今回はXM PATH FUTURE DESTINY HARMONYでした。

2014-07-23 14.30.51普段ならL8 ResonatorとL8 XMP Bursterの2個だったところが

2014-07-23 14.30.59141%のボーナスによってL7 Resonator、L8 Resonator x4個、L7 Xmp Burster、L8 Xmp Burster x6個、L8 Power Cubeが追加で入りました。

CREATE FUTURE NOT WARL7ポータルだと4つで16秒。CREATE FUTURE NOT WAR。

PORTAL CHANGE CIVILIZATION END同じくL7ポータル。PORTAL CHANGE CIVILIZATION END。

glyph hackの文はいずれも何かしらの意味がありそうな感じにできてますので、Ingressの世界感をまた一層深めてくれます。

歩き回るとあっという間に電池がなくなることもありますので、モバイルバッテリーは必須ですね。
自分はNexus7(2013LTE)で使ってますので長時間持つはずなんですが、やはり一日は厳しいのでバッテリーを併用しています。
通信はIIJmioのデータSIM。別のモバイルWiFiを持ち歩くのは手間だと思うタイプなので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください