GuPの聖地・大洗に久々に行ってきた #ingress

「大洗タワーでアンツィオ名物の鉄板ナポリタンが食べられるらしいですよ!」と@moeclickが言うので、ガールズ&パンツァーの聖地・大洗に久々に行くことにしました。
下の子の幼稚園行事で上の子の面倒を見なきゃならんので、ものはついでと連れて行きました。
@moeclickは当日に取材が入ってしまい行けなくなりました…

これまで大洗へは車で行っていたのですが、どうせなら鉄道で行こう、ラッピング列車に乗ろう、ということで上野からひたち。上野駅にはさくらとパンダ。
DSC_0216


上野東京ラインのおかげでひたちは品川発になったんですねー。ということで上野から次の停車駅はいきなり水戸。約1時間。早い。車両も新しくて静かだなー
DSC_0218

鹿島臨海鉄道はSuica非対応なので乗り換え時にこんなのにタッチして向かう。
DSC_0219

やっと乗れましたガールズ&パンツァーラッピング列車
DSC_0233

優勝してからだいぶ経ってしまったなぁ。
DSC_0235

自衛隊始まってるなぁ。
DSC_0238

さて、久々に大洗に来たはいいものの、何をすればいいんだろう、大洗タワーに行ってそれでおしまいか?と悩みます。あ、そうだ、Ingressしよう。

2015-04-10

ということでミッションに従って歩いて行くと、無事にリゾートアウトレットまで歩くことができました。ミッションメダルがなかなか良い。

マリンタワーからの景色
DSC_0271

当初の目的であった鉄板ナポリタン。麺がもちもちしてて、ケチャップみたいな甘さは無く、なかなかうまい。
DSC_0274

さらにめんたいパークに立ち寄り、商店街を歩いて帰りました。
DSC_0277

目的を定めずに行ったものの、Ingressを導きに歩き始めたら結構楽しめました。
他の地域でもこのメソッド使えるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください