ミニマリストって流行ってるの

Minimalist Design (8399938605)
なんかミニマリストってのが流行ってるらしいです。

自分ではミニマルといったら
 ミニマル・ミュージック、
 ミニマル・テクノ、
 ミニマリズム芸術、
みたいな方面を考えてしまいますが、

ざーっと検索して見てみると、
必要最小限のモノを持つだけのシンプルな暮らし、
断捨離の究極形、
そんな感じに見えます。

ミニマリストとは?シンプリストとの違いは?意味をわかりやすく解きほぐす。 | ミニマリスト生活をenjoyするしましまのブログ

シンプルは全体調和?ミニマルは個々の個性?

minimalとminimum、maximalとmaximum の違い|新里式 英語超学習法

語感も重要ですねぇ

【札幌ローカル】北海道新聞に「持たない生活」特集。ミニマリスト3名が載っています。 – 楽に生きる方法

自分の家ははっきりいってモノであふれかえってます。
が、1ヶ月ぐらい見ていても、使うモノって限られてるんですよね。
でもまぁ、何かのときのために…みたいな感じでモノが残っちゃう。

さっぱり全部なくしてしまえーとはいいませんが、
「何かのとき」って一体なんなのか、そのときにそれは必要なモノなのか、
ちゃんと考えて取捨選択していきたいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください