ポケモンGoでピカチュウをいきなりゲット

本日ようやく日本でもポケモンGoが配信されてきました。
夕刻にはサーバーが重くなったのかなかなか繋がらなくなってしまいましたが、
そのうち復帰するでしょう。

秋葉原でお昼ご飯を食べて外に出たら、道行く角に角にポケモンGoをやっている人たちが多数。
ARモードでプレイしているととても不審な動きになるのですぐわかりますし、
ARモードがOFFでもモンスターボールを投げる動作ですぐわかりますね。
ある意味Ingressより見た目がわかりやすいかも…

で、知ってると知らないとでは大違いの、「最初にピカチュウをゲットする方法」ですが

ポケモンGoの始め方 – ポケモンGo(PokemonGo)攻略まとめWikia – Wikia

Screenshot_2016-07-22-10-24-58

チュートリアルで最初にポケモンをゲットしろと言われたところで、3体のポケモンが出てきます。
それを振り払うように移動して画面外に消すと、しばらくして新たに3体のポケモンが出ます。
これを4回繰り返すと、最後に3体の他にピカチュウが出るというわけ。
上記のwikiaでは東西か南北に往復しろと書いてありますが、単純に直線移動してもOKです。
トータルでだいたい400mほど移動しました。

IMG_20160722_124552

ピカチュウを何体捕まえたかという実績もあるようなので、
最初に1体捕まえておくのは大きなアドバンテージになるんじゃないかと思います。

ポケモンGoは画面上で語られることが少ないので、ネットなんかで情報を得るのが結構重要かもしれません。
そのへんはIngressに似てるなー

ポケモンGo(PokemonGo)攻略まとめWikia – Wikia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください