メモ20170223(2)

地球に似た惑星7つ見つかる 太陽系から40光年の宇宙で | NHKニュース
次は40光年をどう移動するかだな…

プログラミング初心者がつまづきやすい0とnullの違いを「トイレットペーパーで」解説した画像が見事 – ねとらぼ
これ納得いかない!とか考えることがまず必要なんでしょうなぁ。プログラミング言語じゃなくてSQLだったら空集合のNULLでいいじゃん、なんだけど。

Googleカレンダーと完全同期する「紙」の カレンダー「Magic Calendar」 – GIGAZINE
はやく欲しい

エビフライのしっぽは食べるべき? 栄養士さんに聞いてみた (オトナンサー) – Yahoo!ニュース
食べる。

シリコンバレーのエンジニアが語る、誰にも悪気はなかった話 | 上杉周作
ちょっと長いのであとでちゃんと読み直そう。興味深い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください