メモ20170307

シアン(青緑)系色の画像なのにイチゴが赤く見える? 「色の恒常性」利用した錯視画像に注目集まる – ねとらぼ
ああーそういうことか。なるほどねぇー。脳の認識ってすごいねぇ。

クルマの「一発免許」、初心者には到底オススメできないワケ(1/4) | 乗りものニュース
大学の自動車部が構内で練習してから一発試験を推奨していたりしたなぁ

高級クラブママは見た!お金の使い方、払い方でわかる「人間の器」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
わかるけどクラブである必要はないなーという感じ

拡張現実が仮想現実より主流に ポケモンGO開発者 – BBCニュース
まぁARまだ始まったばっかりという感

VRを悪用すれば「相手を洗脳できる」「数千人を嘔吐させられる」 「サマーレッスン」開発者がリスク指摘 – ITmedia NEWS
この指摘は、その通りだと思う。が、本質的には別にVRに限ったことでもないのよな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください