Android N(7.0)で時計の秒を表示するも、ズレる

普段からAndroid端末で時刻の「秒」を見たくて、Second Statusというアプリを入れておりました。

SecondStatus(秒数時計) – Google Play の Android アプリ

が、Android N (7.0)のMoto G5 Plusに導入しようとしたところ、表示が固まるように。
レビューを見るとどうも7.0に対応してないようですね。

しかしAndroid標準にUI調整ツールを使うと秒も表示されます。

Android Nではステータスバーの時計で秒まで表示できる! システムUI調整ツールが更に進化 | orefolder.net

通知領域右上の設定ボタン(歯車)を長押し

システムUI調整ツール>ステータスバー>時刻…秒まで表示

しかしこれが、なーんかズレてるんですよ。

00秒のときは合ってるけれども、そこから秒の描画が行われるのが遅れている様子。
見えないよりはマシか、ということで表示はしていますが、
0.5秒ぐらい遅れていることは意識しないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です