空き缶を手でひねって潰そう

空き缶のゴミは中身が無いのにかさばりますよね。
なので潰して入れると同じ袋でもたくさん入ります。

しかし飲み会のときなど、
毎回立ち上がって足で踏んでいてはなんか雰囲気も、ねぇ。

かといって空き缶は放って置いてあとでまとめて潰す…となるとまた面倒。
なので飲んだそばから潰してしまいましょう。

ということで手でひねって潰します。

↓こうするのが目標

まず、中身を空にします。中身が残っていると潰したときに手が汚れるし、
その後のゴミ袋の中でもしみ出してくるので、きっちり飲んじゃいましょう。

で、これを

こうして

こうする

筋をつけてやるようにするんですね。
これを3~4回繰り返して一周するとこんな感じ。

あとは筋にしたがってひねりながら潰していく。

はい、できました。

この日はとある会の懇親会でしたが、女性の方でも簡単にできてました。

狛江のMOGURAのお二人が歌を披露してくれたりしてね、いい会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください