メモ20171004(2)

ポケGO、大戦略、信長の野望…古今東西のゲームマップを7分類して徹底分析。なぜ四角形や六角形のマップを、私たちは好むのか?【徳岡正肇氏:講演レポ】
たとえが中東なのがリアルだわぁ

恐怖のアルコール その1 (酢を昼間から飲んでいた酒豪のクラスメートの謎がようやく解けた) : 場末P科病院の精神科医のblog その2 その3
アルチュハイマー病…酢、酸っぱいモノを好むようになったら…ええーっ

「AIに好奇心を与えるとスーパーマリオやDoomが上達」、カリフォルニア大学バークレー校のチームが研究成果を発表 – Engadget 日本版
好奇心ってどうやるの

オンラインミーティングソフトウェアのZoomが、ARとAIをミーティングに持ち込む | TechCrunch Japan
zoomはかなり会議に特化してて面白いですね。機能使いこなせてる感じがしないんだけども。

音楽的要素のみからなる音商標について初の登録を行いました | 経済産業省 特許庁
SEっぽいものにも楽譜ついてるのいいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください