頭の悪いパナシ 81 – 本店への旅程がおいしい

●チェーン店の本店、舌の上では同じはずだけれど、なんでこんなに気持ちが違うんだろう
●おいしくない方のイギリス本場フィッシュアンドチップスを食べたかったので現地でわざと注文した話
●アメリカに行ったらとりあえずマクドナルド行きたくなるだろ?
●アメリカ本場のウォルマートを堪能した話

ジングル・告知ボイス:宇宙★海月
キャラクターアニメーション:ガしガし

「末廣」は 秋田本店、秋田駅前店、青森、高田馬場、仙台、山形 にあるようです。
末廣ラーメン本舗 【昭和十三年屋台の味】

「新福菜館」は店舗一覧がありませんでしたが、ファンの方が自分でまとめてくれてました。
東京の新福菜館は、まずいのか京橋店舗と比較
京都に8店、大阪に2店、滋賀に2店、東京に3店だそうで。

(新福菜館で検索したら秋田の末廣が出てきたよGoogle先生…)

外国でわざわざ食べる日本食(しかも日本人がやってないヘンテコなやつ)もまた、
その過程が楽しいのかも知れませんねぇ。

でもアメリカで「くら寿司」(リボルビング・スシ「クラ」という)を見たときは、
なんか入る気がしなかったなぁ。普段からくら寿司に行かないからかなぁw

KURA | Revolving Sushi Bar

Yamajetから行けと言われた名古屋の「長命うどん」

長命うどん 本店 : 本店の旅 – チェーン店の1号店にひたすら行く

馴染みがなくても本店に行くとちょっとお得な感じがしてしまいますねw

頭の悪いパナシ 81 – 本店への旅程がおいしい」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 頭の悪いパナシ 81 – チェーン店、本店の味 – Nacky × DJ TECHNORCH 頭の悪いパナシ podcast

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください