何分なら知らない人のYouTube動画でも見る気になる?

既に知っているチャンネルや配信者だったら長くても見るとは思いますが、ちょっと興味あるんだけどこの人知らないし~、みたいな動画、何分だったら見る気になりますかね?

毎日テトリス99の動画は撮ってるんですが、全部やると20分超えもザラなので、さすがに見る気が起きないよなーと思って、前半をカットしてみましたがそれでも10分になっちゃいました。

実際、自分が他の動画を見るときも、3分、5分、10分、といったあたりは見る見ないの基準になっている気がします。
あと導入が長いやつはダメだな、最初に掴んでないと最後まで見られない。(書いてて自分に刺さる。反省)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください