TETRIS99で10回連続10位以内を目指す(あと少し)

ニンテンドースイッチで、オンラインで無料のTETRIS99。

2019年の春先にたまたまYouTubeで見かけて、あめみやたいようさんの配信を見て、自分もやりたいなーと思ってNintendo Switchを買ったのが2019年4月。

ほぼゲームボーイ初代のTETRIS以来のプレイです。セガのテトリスも知ってたけどお金はあまり入れなかったし、グランドマスターとかの時代は他のゲームをしてましたし、家庭用ゲーム機も全然手を出してなかった。現代テトリス文化に慣れるまでは新しい世界との出会いという感じで楽しかったです。

そこからTETRIS99をなんとなーくやってきましたが、アップデートで「デイリーミッション」が追加されてからは毎日やるようになった。1日に4つの課題をこなし、4枚のチケットを手に入れる、それだけです。

出張の多い私は、子供も遊ぶから自宅にSwitchを置いていっていましたが、出先でプレイするためにNintendo Switch Liteを購入。

その後2019年末に思いつきで「デイリーミッション」を毎日記録してYouTubeにupしはじめました。
いくらでもやっていいことにすると、仕事や他のことに手が回らなくなりますので、普段は1日にデイリーミッションだけやるというのは、ライフスタイルとしてもちょうど良かったのです。

当初の目的はチケット999枚までを、「自分がさぼらないように」記録しておくことだったんですが、途中からは「10回連続10位以内」の実績を得ることがサブ?メイン?となりつつあります。3/31の茶箱からの配信もその一環です(6回連続までしかできませんでしたが)。
そして4/13時点で8回連続を達成できました。翌日4/14の様子はこちら↓

これまでは5回6回ぐらい連続までは何回かできていたのですが、8回はいきなり抜けた感じ。
しかしTETRIS99 10回連続 10位 で検索すると、9回で敗れた方々の悲痛なblogやツイートがたくさん…
そして3回連続1位などというもっとハードな実績エンブレムまであるのですね…

さて、4/15はどうなるかな…ということで
今言っておくけどチャンネル登録好評価よろしくね~
↑次男(小1)がよく言ってるセリフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください