祝!10回連続10位以内達成!TETRIS99

何度かのチャレンジを経て(→TETRIS99で10回連続10位以内を目指す(あと少し) | Nacky – Snowland.net)、ついに達成できました!わーい!

ニンテンドースイッチでのプレイ状況を録画するには、外部HDMI出力を行う必要があり、外部HDMI出力を行っている間はSwitch本体には画面が出ませんので、別のモニターを用意する必要があります。
私は出張中でもプレイするためにモバイルディスプレイを使用していました。

もう売ってないかな?まぁとにかく持ち歩きできてHDMIが入力できて音声も出るやつです。
これが収録直前に電源が切れるように。電源つないでるのに切れる。つながなくても切れる。
キャプチャしているPC側でも見えるには見えるのですが明らかに遅延があるのでゲームにならない。
自宅で良かったです。他のモニタを急遽外してきて代用してプレイしました。
(翌日わかったのですが、充電の根元が抜けていて、単にバッテリー切れだったようです)

という機材トラブルがかえって冷静さを呼んだのか、無事に10位以内に入ることができました。できれば1位を取りたかったけど、そこまでのドラマの役者ではありませんでした私。
その次の日もなんか調子良い。
チャンネル登録して引き続き見守っていただけると幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください