コストコでタイヤを買った2020

昨年車を替えまして、中古車→中古車の乗り継ぎで、次のシーズンでタイヤは換えないとダメねーと覚悟はしていたのですが、その時期がやって参りましたので換えました。

以前にもコストコでタイヤを買っていました(コストコでタイヤを買った | Nacky – Snowland.net)。2017年の4月です。その間にコストコの値引き事情も変わっていました。

まずはネットで価格を調べる。215/55R17ですが、中国製タイヤなら1本1万円しないものもあり、高級品だと2万円オーバー。最近はネットで買って取り付け工賃も一緒に払って、近くの指定工場で交換みたいなのもあるみたいですね。
また、ネットで買って地元の店で工賃だけお願いすると4本で12~4kぐらいのようでした。

で、コストコに電話したら4本で工賃廃棄込みで92k円、さらにミシュランなら8k円分のプリペイドカードがつくというのでそれに決定。

コストコもソーシャルディスタンス。消毒徹底ぶりがすごかった。
交換作業中に買い物もするわけですが、試食がなくなってて非常に快適。列で塞がれないというかそもそも列ができるような人の多さではないんですけども。
あと一般のレジのほうではお客の手がカウンターに触れないように、店員さんがカゴから下ろして再び積んでくれるようになってました。ラクなのでずっとこれやっててほしいw

ミシュランとしか言われてなかったので分かりませんでしたが、Michelin Primacy4という最新っぽいタイヤでした。価格.comの最安値が19,800なので4本で79,200。工賃廃棄で18kと考えるとコストコの92k+8kプリペイドカードバック+メンテ保証でおつりがくる感じか。

もちろん中国製タイヤの安さにはかないませんが、そこは何を買うかというところですね。地元で買うんだったら中間価格帯のトーヨータイヤとかにしてたかもなぁ、それでトータル75k円ぐらいにはなってたはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください